「気持ちよく振り抜き、安定した弾道で飛ばせる」アスリート系ドライバー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

HONMA GOLF T//WORLD TR20 460 DRIVER/本間ゴルフ ツアーワールド TR20 460 ドライバー
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.89】

ヘッド全体の重心配置がとてもいい!
気持ちよく振り抜いて、安定した弾道で飛ばせる

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 今回試打するのは、本間ゴルフが新たにグローバルモデルとして展開する「TR20」シリーズのドライバーです。2年前に発売されたアスリート向け「TW747」シリーズの後継機種となりますが、ヘッドの外観から受けるイメージがガラッと変わっています。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ このドライバー、前から打ってみたかったんですよ。ヘッドの見た目が、めちゃカッコいいから!!!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ シックな雰囲気だけど高級感もあって、他のゴルフクラブでは見ないデザインですよね。ドライバーには、ヘッド体積460㎤と440㎤の2モデルが展開されています。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 今回試打するのは、460のほうですね。では、さっそく打たせてください!



鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロは、いつもよりもテンションが高くて前のめりですねぇ。では、奥嶋プロの普段どおりのヘッドスピードと、アマチュアの平均的なヘッドスピード43m/sを想定して打ち分けてみてください。

試打クラブのロフト角は10.5度、シャフトは標準採用されている「VIZARD TR20-50」のフレックスS。シャフトを回転させずにロフト角とライ角、フェースアングルを調整できる本間ゴルフ独自の調角システムが採用されている

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 打ちますよ〜、おりゃ! あれ? ロフト角が10.5度だと、思ったよりも球が高いですね。ネックの調整機能を使ってロフトを減らしてみてもいいですか?

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ もちろん、オッケーですよ。専用トルクレンチでカチャカチャして、ロフト角をマイナス1度ぐらいに調整してみましょう。では、どうぞ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop