メンズの服飾祭典「Pitti Immagine Uomo 97」を振り返る【Pitti 97レポート#01】

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■Jil Sander
ゲストデザイナーとなったジル・サンダーは、クリエイティブディレクターのルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーによる新作メンズウェアを発表。コートやジャケット、パンツと全体的にかなりビッグシルエットが目立つ。ノーカラーのコートやジャケットのレイヤード、またパンツの大胆な裾幅折り返しなど個性的なバランスが目を引いた。
(c)Alessandro Lucioni

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■Jil Sander
(c)Alessandro Lucioni

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■Jil Sander
(c)Alessandro Lucioni

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■Stefano Pilati for Random Identities
イヴ・サンローランやエルメネジルド・ゼニアのデザイナーを務めたステファノ・ピラーティが自身のブランドとして2019年にスタートした「ランダム・アイデンティティーズ」。″ヒール付きのブーツをはじめ、装飾付きのシャツなど多様なアイテムの組み合わせでブランドのテーマでもある‟ジェンダーレス“を表現した。
(c)Giovanni Giannoni

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■TELFAR SPECIAL PROJECT
ランダム・アイデンティティーズ同様、「ジェンダーレス」的な雰囲気を感じさせたのはテルファー・クレメンスが立ち上げた「テルファー」。デニムやウエスタンといったストリート感もあるアイテム群の中に、貴族的な趣のあるフリル調のドレスシャツなどヨーロピアンなテイストも織り交ぜたコレクション。
(c)Giovanni Giannoni

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■SERGIO TACCHINI
イタリアのテニスチャンピオン、セルジオ・タッキーニが立ち上げたスポーツライフスタイルブランド。街着として着られるスポーツテイストの表現は、カラフルなボーダーやカラーパンツでコントラストを付けたコーディネートが印象的。
(c)Proj3ct Studio

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■K-Way
K-wayは、初のランウェイショーをピッティで開催。ダッフルコートなどクラシカルなアウターウェアに防水や防風機能を持たせ、色使いやサイズ感、ディテールに若々しさを注入した。
(c)K-way

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■K-Way
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pitti

2020年1月7日〜10日の4日間、イタリアのフィレンツェにて開催された メンズの国際的ファッション展示会「Pitti Immagine Uomo」。第97回目となる今回は、「SHOW YOUR FLAGS AT PITTI」をテーマに掲げ、記念すべき100回目まで残すところあと3回のカウントダウン的イベントとなった。今シーズンもMEN’S EX ONLINE編集長・平澤のピッティ恒例スペシャルレポートをお届けする。

「SHOW YOUR FLAGS AT PITTI」の意味するところ

pitti
(c)AKA studio-collective

「ピッティは、ファッションの国連のような存在です。すべてのブランドが彼ら自身の国旗を持ち、そしてそこに働く人たちも自分自身の国旗を持っている。そしてそれらの国旗は決して静かなものではなく、永久に情熱的なものなのです」ピッティ協会のジェネラルマネージャー、アゴスティーノ・ポレット氏がそう語ったように、会場内のイメージは「FLAG」で埋め尽くされた。世界各国のファッションに携わる者が個々に持つDNAをイメージして、さまざまなファブリックや線、色を組み合わせたFLAGが会場内を彩った。

今回は1203ブランドの出展があり、そのうち540ブランドはイタリア国外からの出展となった。また訪れたバイヤーたちの数も、トータルでは2万1400人のうち8300人以上はイタリア国外からの来場となった。これは、ピッティ・ウォモがワールドワイドレベルの紳士の服飾祭典に成長したことを物語っている。

pitti
(c)AKA studio-collective
<p><b>■Jil Sander</b><br />
ゲストデザイナーとなったジル・サンダーは、クリエイティブディレクターのルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーによる新作メンズウェアを発表。コートやジャケット、パンツと全体的にかなりビッグシルエットが目立つ。ノーカラーのコートやジャケットのレイヤード、またパンツの大胆な裾幅折り返しなど個性的なバランスが目を引いた。<br />
<small>(c)Alessandro Lucioni</small></p>

■Jil Sander
ゲストデザイナーとなったジル・サンダーは、クリエイティブディレクターのルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーによる新作メンズウェアを発表。コートやジャケット、パンツと全体的にかなりビッグシルエットが目立つ。ノーカラーのコートやジャケットのレイヤード、またパンツの大胆な裾幅折り返しなど個性的なバランスが目を引いた。
(c)Alessandro Lucioni

<p><b>■Jil Sander</b><br />
<small>(c)Alessandro Lucioni</small></p>

■Jil Sander
(c)Alessandro Lucioni

<p><b>■Jil Sander</b><br />
<small>(c)Alessandro Lucioni</small></p>

■Jil Sander
(c)Alessandro Lucioni

<p><b>■Stefano Pilati for Random Identities</b><br />
イヴ・サンローランやエルメネジルド・ゼニアのデザイナーを務めたステファノ・ピラーティが自身のブランドとして2019年にスタートした「ランダム・アイデンティティーズ」。″ヒール付きのブーツをはじめ、装飾付きのシャツなど多様なアイテムの組み合わせでブランドのテーマでもある‟ジェンダーレス“を表現した。<br />
<small> (c)Giovanni Giannoni</small></p>

■Stefano Pilati for Random Identities
イヴ・サンローランやエルメネジルド・ゼニアのデザイナーを務めたステファノ・ピラーティが自身のブランドとして2019年にスタートした「ランダム・アイデンティティーズ」。″ヒール付きのブーツをはじめ、装飾付きのシャツなど多様なアイテムの組み合わせでブランドのテーマでもある‟ジェンダーレス“を表現した。
(c)Giovanni Giannoni

<p><b>■TELFAR SPECIAL PROJECT</b><br />
ランダム・アイデンティティーズ同様、「ジェンダーレス」的な雰囲気を感じさせたのはテルファー・クレメンスが立ち上げた「テルファー」。デニムやウエスタンといったストリート感もあるアイテム群の中に、貴族的な趣のあるフリル調のドレスシャツなどヨーロピアンなテイストも織り交ぜたコレクション。<br />
<small> (c)Giovanni Giannoni</small></p>

■TELFAR SPECIAL PROJECT
ランダム・アイデンティティーズ同様、「ジェンダーレス」的な雰囲気を感じさせたのはテルファー・クレメンスが立ち上げた「テルファー」。デニムやウエスタンといったストリート感もあるアイテム群の中に、貴族的な趣のあるフリル調のドレスシャツなどヨーロピアンなテイストも織り交ぜたコレクション。
(c)Giovanni Giannoni

<p><b>■SERGIO TACCHINI</b><br />
イタリアのテニスチャンピオン、セルジオ・タッキーニが立ち上げたスポーツライフスタイルブランド。街着として着られるスポーツテイストの表現は、カラフルなボーダーやカラーパンツでコントラストを付けたコーディネートが印象的。<br />
<small>(c)Proj3ct Studio</small></p>

■SERGIO TACCHINI
イタリアのテニスチャンピオン、セルジオ・タッキーニが立ち上げたスポーツライフスタイルブランド。街着として着られるスポーツテイストの表現は、カラフルなボーダーやカラーパンツでコントラストを付けたコーディネートが印象的。
(c)Proj3ct Studio

<p><b>■K-Way</b><br />
K-wayは、初のランウェイショーをピッティで開催。ダッフルコートなどクラシカルなアウターウェアに防水や防風機能を持たせ、色使いやサイズ感、ディテールに若々しさを注入した。<br />
<small>(c)K-way</small></p>

■K-Way
K-wayは、初のランウェイショーをピッティで開催。ダッフルコートなどクラシカルなアウターウェアに防水や防風機能を持たせ、色使いやサイズ感、ディテールに若々しさを注入した。
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<p><b>■K-Way</b><br />
<small>(c)K-way</small></p>

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