「プロの初優勝に貢献した、やさしい中空アイアン」グローブライド オノフ フォージド アイアン クロ

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

GLOBERIDE ONOFF FORGED IRON KURO
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.74】

プロも納得する構えやすいヘッド形状
硬いグリーンにも止められる高弾道が打てる

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ こちらのアイアンは、浅地洋佑プロが初優勝したときに使っていたモデルなんですよ。その後も2勝目を挙げています。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ほほぅ〜、すっきりした形状のアイアンですね。男子プロが使うアスリートモデルにしては、ヘッドが少し大きめ。トップブレードにもしっかりした厚さがあります。でも、構えやすいですね〜。

7番アイアンのロフト角は32度。標準シャフトはスチールのほか、軽量カーボン「SHINARI:i65」も用意されている

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ヘッドは中空構造になっていて、ボディはS20Cの軟鉄鍛造、フェース部には特殊バネ鋼が使われています。前作のアイアンよりもフェースの反発領域がかなり広がっているとか。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ さっそく試打計測してみますね。ドライバーのヘッドスピード43m/sと48m/sの2パターンで打ってみます。どんな球が出るかな? おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop