早朝カヌーに空中テント!? 体を動かすと気持ちも前向きに【星のや富士の冬グランピング・後編】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
「星のや富士」の

突然ですが、皆さんは旅行中にアクティビティを楽しみますか? ちなみに、わたくし、ライターのアマリはどちらかというとお籠り派。旅の趣向にもよりますが、大抵の場合は宿にチェックインすると温泉に入ってゴロゴロ、食べてゴロゴロ、飲んでゴロゴロ……とここぞとばかりに惰眠をむさぼります。

しかし、先日、「星のや富士」に滞在して一転。屋外アクティビティの面白さに開眼しました。昨今、”アクティブレスト”という疲労回復法が注目を集めていますが、実際、疲れているときに体を動かすと元気になるし、心が浄化されたようで、仕事にもすっきり向かえるんですね〜。すっかり前置きが長くなってしまいましたが。まあ、そんなわけで、今回は「星のや富士」で体験した魅力的なアクティビティをレポートいたします。



※「星のや富士」の”冬グランピング”体験レポートの【前編】 【中編】もぜひご覧ください。



日の出とともに河口湖でカヌー体験

大自然の中でカヌーをやってみたいという想いをずっと持ちながらも、今までなかなか機会がなく、パドルで漕いだ経験といえば、ディズニーランドのアトラクションぐらい……。そんな超初心者の私が、”朝日を浴びた富士山を堪能できる”という誘い文句につられて、「星のや富士」にて人生初の湖上カヌーにトライすることにしました。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop