水上飛行機でアクセスする、モルディブ魅惑のリゾート「アンサナ ヴェラヴァル」とは?【大人の男と女のモルディブ海岸物語 #3】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
voice_20180903_maldives03_1948s.jpg
モルディブの空の玄関口は、海にもあるのだ。

いまやリゾート先進国であるモルディブを、男女のコンビがそれぞれの視点からレポートする短期集中連載。第3回はアジアを中心に40軒以上展開するバンヤンツリー・グループのブランドである「アンサナ ヴェラヴァル」を紹介。

voice_20180903_maldives03_1767s.jpg
今、アンサナで人気のサービス、フローティング・ブレックファースト。部屋のプライベートプールでいただく最高に贅沢な朝食。

PROFILE119603s.png ♂代表 サザン
平日はスーツでビシッと。休日はサザンオールスターズをBGMに海ドライブを楽しむカナヅチのアラフィフ。

PROFILE114757s.png♀代表 あおい
生きがいは世界のビーチリゾート探訪。会社では姉御肌の管理職、リゾートでは人魚に変身するアラフォー。

アンサナ ヴェラヴァルってこんなところ

voice_20180903_maldives03_9634s.jpg
水上飛行機の数に圧倒。大きさや定員はマイクロバスほど。

サザン まるで映画「紅の豚」ですね!

あおい 水上飛行機のフローティング・ステーションには驚きました。

サザン 海面から離発着すると頭では理解していましたが、実際に乗ってみると迫力に大興奮。撮り鉄のように連写していたら、パイロットが「カメラを貸してごらん」とコックピットからの風景を激写してくれてさらに感激しました。

あおい 飛行時間は約40分〜1時間。この水上飛行機に乗りたくて「アンサナ ヴェラヴァル」を訪れるゲストもいるんですって。

サザン 水上飛行機にプロペラ機、スピードボートと、モルディブのアイランド・ホッピングは乗り物好きにも刺さると思います。 

voice_20180903_maldives03_1919s.jpg
コックピットを覗ける一番前の特等席は早いもの勝ち。どのパイロットもなぜか裸足だ。
voice_20180903_maldives03_1194s.jpg
“インド洋の真珠の首飾り”と称されるモルディブの島々。
voice_20180903_maldives03_aerial_0926s.jpg
左に見える本島と水上ヴィラからなる二部構成。移動は定期的に行き来する連絡ボートで。

あおい そもそもアンサナは、スタイリッシュなスパリゾートで有名な「バンヤンツリー」の姉妹ブランドですよね。

サザン なかでもここヴェラヴァルは、本島とは別に水上ヴィラ群を設けた、モルディブのリゾートで初めての二部構成がユニークです。

あおい もう一つの目玉は、101もある充実のアクティビティですよね。

サザン トム・ハンクスの映画「キャスト・アウェイ」をイメージしたディナープランも人気。無人島のビーチにBBQをセッティングしてくれるそう。

あおい アンサナも一周歩いて20分ほどの島。アマリ同様、スパ、ジム、キッズルームがありつつ、図書コーナーやビリヤードなどもありました。特に気になったのがカラオケルーム。歌声に自信ありの方は、私のようにのど自慢してみては?

ロングステイも飽きさせない(写真4枚)

サザン こうした施設は本島に集中しています。僕が泊まったのも本島のビーチフロント・ヴィラ。まるで童話に出てきそうな小さなおうちが気に入りました。

あおい 私が泊まったのは、インオーシャン・プールヴィラ。海に面したインフィニティプールでは、お気に入りの水着で人魚になりました。

voice_20180903_maldives03_angsana 74s.jpg
物語の主人公になれそうな、デラックス・ビーチフロント・ヴィラ。
voice_20180903_maldives03_1479s.jpg
屋上も備わる232平米ある2階建て、インオーシャン・サンライズ・プール・ヴィラwith サラ。
voice_20180903_maldives03_1241s.jpg
インフィニティプールと桟橋先のサラにはデイベッドが。寝そべれば海と一つになれる。
voice_20180903_maldives03__1850rgbfs.jpg
広々としたインオーシャン・プール・ヴィラは、水上ヴィラタイプのスイートルーム。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop