コンパクトなサイズ感で2ウェイ使える - フォルメ ラ ヴレ フォルムの2ウェイクラッチバッグ

Facebook
Twitter
title-07.jpg
[フォルメ ラ ヴレ フォルム] の2ウェイクラッチバッグ

161006_tu_forme_m.jpg 161006_tu_tanoue_izawa.jpg

スマートに使い分ける さりげない仕様が大人的
伊澤  昨今のドレス回帰の流れを受けて、こういったタイプのバッグの市場は活況じゃない?
田上  そうですね。ただ"フォルメ"の場合、シンプルなデザインの中に、上手くオリジナリティやエレガンスを漂わせている点が巧みですよね。このクラッチもかぶせタイプになっていて、"よくある"ジップ式のクラッチとは一線を画しています。
伊澤  シュリンクされた型押しレザーの風合いは依然人気の素材。ステッチ色もボディと同色なのが上品だよね。
田上  シンプルなデザイン、型押しの牛革の表情が醸し出す上品さが、エグゼクティブのスーツスタイルを格上げしてくれると思うので、ビジネスシーンの勝負どころにおいて、是非とも携行してほしいバッグといえますね。
伊澤  そうそう、このスクエアなオリジナル金具もシャープで男らしいと思うんだけど。
田上  そこは"フォルメ"のこだわり部分でもあり、金具の存在感でエレガントな雰囲気をさりげなく漂わせるといった演出が粋ですよね。
伊澤  手持ちできる伸縮ハンドルも非常に便利。スライド式だから全体のフォルムを崩さずにスマートに2ウェイで使い分けられるところが秀逸だね。

161006_tu_forme_01.jpg 引き出し式ハンドル装備の2ウェイ仕様
クラッチと謳いながらも引き出し式のハンドルを装備した2ウェイ仕様。ボディと同素材で作られており、実際に活用しなくとも、デザイン的なポイントとして生きてくる。


161006_tu_forme_02.jpg かぶせ留めのメタル金具
一瞬「どう留めるの?」と思ってしまう、スライド式の留め金具。小さい部分ながら、きちんとクリエイトされたパーツを使っているところがこのブランドのこだわり。


161006_tu_forme_03.jpg 特殊なミシンを使った緻密な縫製
見逃しがちだが、よく見るとわかる縫製の正確さ。構造上難しいと思われる部分であっても緻密に、正確に仕上げられていて、そういった点に職人の気概が感じられる。


手に持ち抱えたときのバランスが秀逸
まず目を引くのが、そのコンパクトなサイズ感。手持ちしたときの見た目のバランスがとても洒落ていて、数多あるメンズクラッチバッグとは一線を画す存在。シボ感のある素材、そして色味がその魅力に拍車をかける。縦27×横34×マチ4cm。4万3000円
[お問い合わせ先]
ヤマニ
TEL:0120-767-141
URL:http://www.yamani.co.jp/


今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop