SHARE
Facebook
Twitter
Instagram
RSS

熟成肉ブームの次に来るのはワニ肉!? 東京ステーションホテル「カメリア」

Facebook
Twitter

 「東京ステーションホテル」は創業から100年以上の歴史を持ち、鉄骨赤煉瓦造りの外観を備えていることからしても正統派、という印象がある。が、2階のバー&カフェ「カメリア」では、目下、鰐(わに)を使った料理を提供しているというから不意打ちを食らったような気がした。一体、どんなものかと出掛けてみると、厨房から運ばれてきたのはいかにもおいしそうな唐揚げとステーキである。恐る恐る口に運ぶ。うまい。鶏肉を連想させる食感で、さっぱりしながらも旨みをたたえている。

「鰐の肉は低脂肪、高タンパク、低カロリー。野菜をたっぷり添えてヘルシーに仕上げました」と語るのは総料理長の石原雅弘氏。「自分が素晴らしいと納得した食材を使って世の中に広めていくのも料理人としての務め」と、今回、鰐の肉を採用することに決めたそうだ。

じつは、近頃、日本ではあまりなじみのない肉ーー鰐然り、カンガルーやダチョウなどの肉を提供する店が徐々に増えてきている。宴席にチョイスすれば話も盛り上がるだろうし、それがホテルのダイニングなら失敗はない。ちなみに東京ステーションホテルで鰐の肉が味わえるのは8月いっぱい。冷えたビールによく合うので、試してみてはいかがだろうか。

ディナータイムには鰐のテールとタン、2つの部位を楽しめるハーブガーリックステーキ(2980円)、バルサミコソースで味わう鰐ロースの唐揚げ(1780円)に加えて山形豚のロースト(8380円)が提供される。※すべて税込サ別

お問い合わせ先

カメリア
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2F
TEL:03-5220-1951(カメリア)
提供時間:17時30分~23時30分L.O. http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/camellia/

  1. 1
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

WHAT’S NEW

Instagram

SNAP

着こなしスナップ

2017年AUG.VOL 281月号

9

2017

AUG.VOL 281

  • “体型”は味方にできる!

    似合うスーツの見つけ方

  • 何買う? どう見せる?

    秋の服アップデートLesson!

  • 今、一番使えるお酒のアレコレ

    押さえておきたい大人の酒トレンド

はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』創刊
本格靴辞典
みんなのInstagram
365日Vゾーン
今月の読者プレゼント

pagetop