2017年12月号

2017年12月号

2017年11月06日発売

「センスのいいギフト」の選び方

目的×ご予算 で考える!

仕事に、趣味にとさまざまに活躍するM.E.世代にとって、折々の手土産や贈り物は大事なコミュニケーション・ツールの一つ。気になるあのコのことだけ考えれば良かった昔と違い、仕事の仲間や人生の先輩&後輩へ、家族や友人へと、相手もシチュエーションもずっと幅広くなっているはず。相手の好みとぶつかり合わず、邪魔にならず、値段的にも重すぎない。それでいて意外と役に立ち、話のネタにもなる......。そんな"新発見"があるものこそ、真に「センスのいい」ギフト。その選びの目線とプランを改めて考えてみた。

家族への"ホームアイテム"ギフトは実は、自分にベネフィットあり!

家事や育児、仕事にと、毎日忙しく頑張っているパートナーへ。記念日にこそ、「いつもありがとう!」と、日頃の感謝の気持ちを込めてギフトを贈りたい。大切な家族がいつまでも輝けるアイテム、寛げるようなプレゼントをピックアップ。そして、実は自分も楽しめるという"狙い"もあり、贈る時の言葉とともにご紹介。

誰もがもらってうれしいのは美味しくいただける"消えモノ"です

これまで相手別やシチュエーション別に様々なアイテムを紹介してきたが、そもそも相手の趣味嗜好がわからない場合は、独りよがりにもなりかねない。その点、"消えモノ"は万能だ。後腐れがなく、相手にさほど気を遣わせない。そこで、せっかくならばと、他人と差を付ける"気の利いた逸品"をご紹介しよう。

受け取る人がもっと笑顔になれる賢いギフトの贈り方 5つのアイデア

ギフトを贈る際にちょっとした工夫を加えるだけで、相手の喜びはより大きなものになる。特別なギフトセットやカスタマイズ、シチュエーションの演出など、ワンランクアップのアイデアをご紹介!

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

Smartnewsでチャンネル登録
今月の読者プレゼント
サステナ

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop