ベルルッティのオーダーサロンで味わえる、革と色彩の魔法に酔いしれるひととき

Facebook
Twitter

一流店が特別に構える個人接客スペースはブランドの哲学が凝縮された空間だ。そんな場所で体験するオーダーは、今まで見えてこなかった新しい発見をもたらしてくれる。

Berluti
"革と色彩の魔法"に酔いしれるひとときを

Berluti

ベルルッティ 銀座並木通り店の3階は普段クローズされているが、オーダーなど特別な機会にはプライベートサロンとして利用することができる。その内部は、まさしくベルルッティ・ワールドというべき芸術的空間だ。

ブランドのアイコンであるヴェネチア・レザーが贅沢に配された壁、そして同素材のソファ(ちなみにこれもオーダー可能)。サロンの傍にはパティーヌを施すためのカウンターがあり、様々な形のガラス瓶の中に入った染料が、まるで魔法の秘薬のような佇まいでずらりと並ぶ。そのファンタジックな空気に、思わず恍惚としてしまうだろう。

Berluti
サロンの一角はガラスで仕切られ、その中でマスターカラリストがパティーヌを施している。ガラス瓶に入っているのが秘伝の染料。これを塗り重ねて絵画のような色付けを行なっていく。

ここで愉しみたいのは、やはりビスポークシューズだ。細かなメジャーメントを経てイチから木型を起こしてもらえるのはもちろん、自分のイメージをもとにパリでデザイン画が描かれ、世界のどこにもない一足が仕立てられていくのである。唯一無二の世界観を誇るベルルッティ流アートに、どっぷりと浸れることだろう。

オーダーしたい逸品

Berluti

ベルルッティの真骨頂といえるビスポークシューズ。左にあるのが実際に描かれたデザイン画だ。最高級の革×パティーヌによって、唯一無二の一足ができあがる。納期9ヶ月~。87万5000円~(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

ベルルッティ 銀座並木通り店

住所:東京都中央区銀座5-5-14
TEL:03-6218-0388
営業時間:11時〜20時(日曜・祝日11時~19時) 
定休日:不定休



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年9月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop