ふかふか新感覚のパイル地ソックスで、革靴もまるでスニーカー!?

Facebook
Twitter

BKT by BROOKLYNTAILORS
BKT バイ ブルックリンテーラーズのドレスパイルソックス

BKT バイ ブルックリンテーラーズのドレスパイルソックス
綿×ナイロン生地で内側の底のみパイル地になっている(写真部分)。パイルになっているとはいえ、その生地の厚さは厚すぎず薄すぎず靴のフィット感を変化させないようになっている。硬い革靴を長時間履いても疲れにくい。各2200円(フェアファクスコレクティブ)

見た目の顔つきはあくまでドレスソックス

見た目の顔つきはあくまでドレスソックス

パイル地というとカジュアルソックスの印象が強いが、こちらは生地の厚さを程よく抑え、表地は滑らかな生地感になっているためドレッシーな印象を保っている。ボーダー、ドット柄の展開もあるのでドレスシューズにほんのアクセントを加えたいときにも活躍する。


ふかふか新感覚で革靴もまるでスニーカー

ソックスというと色柄の好みで選ぶことが多いだろうが、今回なんと、素材で選びたくなるソックスを発見した。一見普通のドレス靴用のソックスだが、足を入れてみるとかつてないふかふか新感覚で、革底でもまるでスニーカーの履き心地。

実はこちら、内側の底部分のみパイル地になっているのだ。その抜群の履き心地はもちろんのこと、さらにパイル地の効能は他にもある。足裏は体の中でも最も汗をかきやすい部位。そこにパイルが接することで汗を吸収し足のムレを防ぐのだ。

梅雨から残暑の頃まで、通気性の悪いスニーカーは蒸れやすく、革靴でもインソールが汗で黒ずみカビの原因となることも。底がパイルになるだけでこんなにも万能感が漂う。その潜在能力の高さをぜひ感じて欲しい。


お問い合わせ先

フェアファクスコレクティブ
TEL:03-3497-1281



[MEN'S EX 2018年7月号の記事を再構成]
撮影/赤尾昌則 スタイリング/武内雅英(CODE) 文/橋本慎司(編集部)

※表示価格は税抜き
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Nov. VOL.295月号

2018

Nov. VOL.295

11

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop