得する旅のヌケ道#4 「一休.comのweb宿泊予約」を活用する

Facebook
Twitter

旅の手段も多様化している現代。大通りよりもヌケ道を選ぶのと同様、「より早く、安く、快適なスマート旅」を叶えるチエを、旅のスペシャリストがこっそり伝授!

一休.com

鳥海 高太朗さん

教えてくれる人
航空・旅行アナリスト
鳥海 高太朗さん

航空・旅行業界のマーケティング戦略を主研究に、利用者・専門化の両方の立場から各種メディアで情報発信をしている旅のスペシャリスト。また、帝京大学非常勤講師や飛行機ニュースサイト「ひこ旅」の編集長を務める。

Webで素早く、賢く宿泊予約

お値打ちプランに加え、ポイント即時利用も可能!

「一休.com」は、滞在スタイルに応じたベストなホテルを探し出すことができるだけでなく、非常にお得度が高いサイトである。登録しなくても利用できるが、上手に活用するなら、会員登録(無料)は欠かせない。注目すべきは会員限定プランとポイントアップのキャンペーンだ。ログインしてホテルを検索すると、他サイトよりも割安だったり、同額でもポイントが多くつくなど、お値打ちプランを発見することが少なくない。

そして、一休.comのオリジナルサービス「ポイントの即時利用」も積極的に使うべきである。後日付与される予定のポイントを前倒しで「宿泊前に利用」できるので、実際の支払いはポイントを引いた額でいい。次にいつ使うかわからないポイントをすぐに使えるのは、利用者にはありがたい。さらにオンラインでクレジットカード決済すればポイントが2倍になるので、事前払いをおすすめしたい。

最近ではゲストハウスやカプセルホテルまで幅広く取り扱う予約サイトも増えているが、シティホテル・ビジネスホテルを問わずに快適に眠ることができるホテルに特化しており、お得で快適度の高いホテルを選ぶことができる点も一休.comの魅力といえるだろう。

今月のヌケ道

一休.com

一休.comのweb宿泊予約を活用する

高級ホテルや旅館の宿泊予約サイトというイメージが強い「一休.com」だが、最近ではワンランク上のビジネスホテルにも力を入れ、旅行・出張の両方で活用することが可能。会員限定プランやタイムセール、ポイントの即時利用などが充実し、使えば使うほどお得に利用できる。また各ホテルの紹介画面も写真を多く使うなど、見やすい工夫がされ、楽しくホテル選びができる。

一休.comのweb宿泊予約(写真2点)

会員限定プランに加えて、通常1%が付与されるポイントがキャンペーンでは最大20%となり、即時利用も可能だ。また、飛行機のような上級会員制度があり、4つの会員ステージ(4月~ 9月・10月~ 3月の半年間の利用料金に応じて決まる)によって、ポイントアップやゴールド以上・ダイヤモンド限定料金などの恩恵を受けられる。



[MEN'S EX2018年7月号の記事を再構成]

限定プラン+ポイント即時利用でお値打ち価格で泊まれる

限定プラン+ポイント即時利用でお値打ち価格で泊まれる

会員ステージを上げればさらにお得度up

会員ステージを上げればさらにお得度up

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Sep. VOL.293月号

2018

Sep. VOL.293

9

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop