夏から蜜月を続けているお洒落なリキュール【カプリピゥ】

Facebook
Twitter

10月に入って、ようやく少しは秋らしくなって来ましたね。

とはいえまだまだ暑さを感じることも多く、ニットなどを活用できずにいます。紅葉もまた遅いんだろうなぁ。

そんなダラダラした気候の中、夏からダラダラと蜜月を続けてしまっているのがこちらのリキュール。


南イタリアカンパーニャ州・カプリ島で、IGP(生産基準を満たした)レモンだけを使い、400年以上続く製法で作られるという「カプリピゥ」のリモンチェッロです。

いくつか飲み比べた中では比較的クリアでスッキリした飲み口。ベタつきも少ないので、食後酒としてまったり飲んでいます。写真はクレーマ入りのもの。

こちらのお酒については、ルックスも楽しみの一つ。

手作り&手書きのビンは、イタリア半島をブーツに見立ててあり、お洒落感満点。プレゼントにも◎です。

伊勢丹でもよく目立つところに置いてありますが、よく買うのはこちらのお店。数ヶ月予約は当たり前の超人気店、ラバリックトウキョウ直営の食材店です。

専用のボトルも、イラストのあまりの美麗さに購入(写真左)。

使う機会はめったにないですが、自宅のデスクに飾っています。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年Mar. VOL.299月号

2019

Mar. VOL.299

3

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop