1万円買い物対決勝利アイテム【フォックス・アンブレラ】

Facebook
Twitter

小誌9月号p.139の買い物対決(寺本 VS. 伊澤)に登場、見事寺本を勝利に導いたフォックス・アンブレラのテレスコピック。

決選投票にしたり顔で参加しつつ、「そういえば前にBEAMSで買った折りたたみ傘を紛失してしばらく経ったなぁ」などと考えていました。

数日後、購入していました(またかよ)。



ご覧の通り、デッカイです。M.E.など勝負にならないこのデカさ。

とはいえ、イタリアの折りたたみ傘はこれに輪をかけて太くゴツイですし(あるプレスさんによると、イギリスよりも雨粒が大きいためだそうで)、国際的にはむしろ普通といってもいいのかもしれません。




とはいえ、オイルドレザーのように鮮やかな飴色の竹製持ち手は味わいアリ、お洒落感抜群で、思いっきりバッグから飛び出させれば、素晴らしいアクセントになってくれます。

これを買って以来、折りたたみ傘を持って出るのがすっかり楽しくなってしまいました。

実際には、まだ1~2回しか雨に降られていないのですが、ナイロン部分はよく水を弾き、取っ手以外は修理可能と、コストパフォーマンス高そうです。




なお、若干ビックリしたのが収納袋の構造。

わかりますでしょうか。ハイ、底が抜けているんです。傘にたまった雨を溜めないための工夫のようです。

袋に入れたら、鞄に戻すのが当たり前の流れとは限らないんだなぁ。

これはこれで考えられていますが、どうしても鞄に格納したい場合、別途袋を用意する必要アリです。

というわけで、実用一辺倒に考えるとややクセもありますが、1万円台のお洒落アイテム兼実用傘と考えるとかなり優秀。

雨に降られるたびにビニ傘を買うくらいなら、こちらを選んで損はないですよ。



商品データ

フォックス アンブレラ TEL 03-5464-5247)

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.306月号

2019

VOL.306

11

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop