ソックスアピール上手になりたい!【マルコリアーニ】

Facebook
Twitter
「お洒落は足元から・・・・・・」と、昔から重要なキモとして例えられる足元。

靴にはキチンと気合を入れ投資する人が増えたけど意外に靴下って手を抜きがち。


かくゆう私もソコソコな靴下を穿いてしまうことも多々あり。ですが、1月にイタリアへ出張に行った際"ソックスアピール"上手な紳士たちに感化され、ドレススタイル×色気ある靴下に挑戦!

紺か黒が鉄則って昔は言われてましたが、今はこんな外しもお茶目では?
購入したのは"カシミアタッチ"が売りのピマコットン×ナイロンのイタリア高級靴下。

値段は高めですが微差こそ大差。
自己満足な面も大きいですが気分はアガります!

k_20140402_02.jpg
正統な着こなしのハズシ技として

昨今、春夏の靴下っていうと"素足風"に見えるインビジブルソックスが増加中。ですが、ミドルエイジの"絶対領域"は時としてだらしなく見えることも。

パンツの短丈化が加速する今、こんな遊び心ある提案も時にありではないでしょうか?

商品データ

日本での展開はまだ少ないようですが、ミラノのマルコリアーニ社は1950年代から高級ソックスを作り始めた老舗。多くのモードブランドのものも手掛けている。発色の良さに惚れた2色まとめて大人買い! 各3780円(伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111) ※商品価格は、消費税を加えた総額表示であり、2014年2月20日現在のもの(消費税5%)です。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop