裕次郎、チェゲバラも愛用した腕時計【ロレックス】

Facebook
Twitter

6月にミラノコレクションのため、一週間ほどイタリア出張に行ってきたファッション担当大野です。

この時計の"ジェットセッターな実用性" を海外出張に行く度に実感! 散財して良かったと思えるベストな買い物の一つです。

その名の通りGMT機能を備え、現地時間と日本時間をひと目で識別できるのが大きな特徴。24h表示の赤青ベゼルと、赤いGMT針によってイタリアに居ながら、日本の時間がすぐに分かるんです。

機能性ももちろんですが、僕が購入を決めた大きな理由が、この赤青のベゼルカラーのデザイン性。

イタリアの太陽の元で見るとさらに映えるんですコレが! "ロッソ エ アズーロ" というある意味イタリア的なカラーリングは、どんな色の服装にも不思議と合うんですよね。

実際、この赤青GMTはイタリアのファッション業界の重鎮にも愛用者が多く、今回の出張でもかなり見かけました(Ⅰの赤青も含めて)。

ちなみに同デザインの最初のモデルGMT MasterⅠは石原裕次郎、チェゲバラなどの偉人に愛用されたことでも有名ですよね(こういう伝説がなにげに買う決定打になったりします。ミーハーでスイマセン)。 

僕が購入したモデルと同じものは残念ながら現行ではありませんが、現在これよりもさらに高級化が増したセラミック黒ベゼル×グリーンのGMT針が展開しています(コレも渋くてカッコいい!)。




今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.304月号

2019

VOL.304

9

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop