40代からのカラダメンテ「最近、薄毛が...」「再生医療を取り入れた画期的治療があります」

Facebook
Twitter
40代からのカラダメンテ08
白壁征夫先生

今月の先生
白壁征夫先生
サフォクリニック 院長

1969年、東京医科大学卒業。美容外科医としてのキャリアを積む中で、独自のフェイスリフト手術やメディカルエステ、内科的エイジングケアプログラムを開発。
「美容医療は他の科目と異なり、患者様に夢を与える仕事である」が信条。



自身の細胞を使って髪を再生させる画期的治療


ME M.E. 最近、頭を洗うと、抜ける毛の量が多い気がするんです...。


白壁先生 白壁先生 生え際や頭頂部の髪が薄くなっていく、抜け毛やAGAに悩む方は多いです。原因はストレスやホルモンバランスの低下などですね。


ME M.E. こちらでは全く新しい薄毛治療が受けられるのだとか。


白壁先生 白壁先生 はい、当院は再生医療の技術を応用し、患者様ご自身の細胞を使って、髪の再生を促す「ミラヘアシステム」という治療法を日本で初めて取り入れました。


短時間の治療、短期間での効果が期待できる

ME M.E. 既存の治療との違いは?


白壁先生 白壁先生 これまではホルモンバランスを整える内服薬を服用する投薬治療と植毛手術が主でした。前者は約1年以上と治療期間が長期なうえ、副作用の懸念もありました。また、植毛手術は施術後に頭の皮膚が赤く腫れたり、突然増えた頭髪が不自然に見えるというデメリットが。
ミラヘアシステムは自身の細胞から、毛髪の元となる毛母細胞を採取するので免疫拒絶などの副作用がありません。施術も1時間弱で終わり、次の日からはお湯で洗髪もしていただけます。
そして早い人では約2ヶ月前後から毛量が増え、髪の毛にハリとコシが生まれるのです。


ME M.E. 1回の施術でその後は何もしなくてもよいのでしょうか?


白壁先生 白壁先生 1週間目に細胞を摂取した部分の抜糸と1ヶ月後に経過をみますが、基本的には施術は1回きりです。
髪の毛も徐々に増えて、今までの毛も太くなっていきますので、植毛と比べて、極端に髪が増えたという印象を周囲にもたれません。効果が出た後も、マッサージなど頭皮の血行をよくすることが大切です。


今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Oct. VOL.294月号

2018

Oct. VOL.294

10

    12
  1. 1
  2. 12
  3. 2
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop