"控えめリッチ"なローテクが安心!【MHL別注のオールスター】と【アディダス オリジナルスのキャンパス】

Facebook
Twitter
MHL別注のオールスターとアディダス オリジナルスのキャンパス

スタンスミスやスーパースター一色だった、セレクトのスニーカー売り場も、今年はキャンパスばかりでしたね。そんな中、見つけた、この変り種キャンパス。LAST ORGYで観てウルトラスターを買った時代からずっとアディダス党のオヤジとしてはビビビときました。

一方のMHL×オールスター。DC世代としてポール・スミスとともに30年来愛してきたマーガレット・ハウエル。時たまショップをのぞいていたのですが、これまたビビビときました。去年ジャックパーセル別注を買い逃していたので、即買いでした。と、懐かしテイストを盛り込んで〆させていただこうと思います。

【MHL別注のオールスター】ベージュのアッパーが力が抜けていて好き

アウトソールを囲むラインがなく、カウンターのヘリンボーンテープやコットンシューレースが、いい意味でオールスターらしくなく、MHLっぽくて好きです。

【アディダス オリジナルスのキャンパス】クラシカルなカップソールも好き

クラシカルなカップソールも好き

真っ白は恥ずかしいけど、履きこんだようなアイボリーだからこの色を選択(黒もあり)。ポニーもやり過ぎない程度ながら、よく見ると"ん"って感じで○。

商品データ

MHL別注のオールスター

MHLのオールスターは100周年モデルをベースに洗いをかけた軽いキャンバスのアッパーなどMHLらしい仕上げ。1万4000円(アングローバル)

アディダス オリジナルスのキャンパス

キャンパスはスエードのアッパー+ラインとヒールパッチにポニーヘア+ラバーカップソールというヴィンテージライク。1万4000円(アディダスグループお客様窓口)

島津さんprofile:前編集長代行 島津 克
久しぶりにこの欄で書きました。15年弱もM.E.編集部に在籍した割に登場回数は少なかったかも。決して買い物してないわけではないのですが。ありがとうございました。

※表示価格は税抜き
  1. 1
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年May VOL.290月号

2018

May VOL.290

6

Facebook Messengerで新着記事配信
はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』公式サイトはこちら
今月の読者プレゼント

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop