イタリアらしい"遊び方"が巧い!【サントーニ】

Facebook
Twitter
c_k_20170823_01.jpg

イタリア靴のリーダー的存在のサントーニは、英国靴にはない主張と色気が魅力。3年前にイタリア・マルケの本社ファクトリーを訪問した経験がありますが、その時、感じたのは、靴に"アート"を入れるセンスが絶妙という点。斬新なデザイン性、染色の発想、新技法など、クリエーションが自由っていうのが印象的でした。

この靴もそんなブランドを象徴する新作。アンティーク感を出したネイビーの上質革は磨いて育て甲斐もありそう。春夏のシックなスーツスタイルのハズシとして使えるし、足元にさり気なく明るい個性が加わるのがいいですね。通勤が前向きになる靴です!

c_k_20170823_02.jpg

コンサバスーツのハズシに使えます

服も小物も"青"がテーマカラーでワードローブの多くがネイビー系です。トーンをいろいろズラして装いを変えるのが楽だし、楽しい。ネイビーのドレスシューズは初ですが、ネイビースーツにやっぱり馴染みます。

商品データ

サントーニのストレートチップ

1975年創業のサントーニは、イタリアでも最大規模を誇るファクトリーを持つ。丸みがあるラスト「CARTER」を採用したグッドイヤーウェルト製法。13万8000円 ※春夏もののため現在展開がない場合があります。
サントーニ トーキョー TEL:03-3572-5152)

※表示価格は税抜き
  1. 1
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年May VOL.290月号

2018

May VOL.290

6

Facebook Messengerで新着記事配信
はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』公式サイトはこちら
今月の読者プレゼント

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop