性別不問のショルダーバッグなら、シェアできて使い回せるから上質なものを狙える!

Facebook
Twitter

"これは絶対名作になる!"というヒット確実な名作の"たまご"たちを編集部員が徹底討論。

性別・使い方不問の馴染みやすさ
アカーテのショルダーバッグ

アカーテのショルダーバッグ
各15万円(アカーテ)

上質素材をたっぷり使用しラグジュアリーな風格もあり

上質素材をたっぷり使用しラグジュアリーな風格もあり

前後に同じ大きさの荷室を振り分けたユニークなショルダー。外装はモチッとした風合いのナチュラルシュリンクレザー、内装に人工スエードを用い、高級感もたっぷりだ。縦35×横40×マチ20cm。


振り分けデザインで荷物をすっきりしまえる

田上 田上 今、服飾業界でも注目のアカーテの新作ですね。フラップ付きのショルダーバッグに、手持ちできるようハンドルを付けたんだな。ん? メイン室が2つある!?

内田 内田 自転車のサドルバッグのように振り分け式になっているのね。


田上 田上 ボク、鞄の中がゴチャッとするのが嫌いなんです。だから荷物を2部屋で分けてしまえるのは嬉しいな。マチが大きくて容量もなかなかあるから、一泊程度の旅行ならこれひとつでいいかも。

内田 内田 展示会巡りでいっぱい資料をもらうときにも重宝しそうだね。


田上 田上 ちょっとフェミニンな雰囲気もあるから、内田さんが持っても似合いそうですね。

内田 内田 装いや性別を選ばず持てるのがここの鞄の美点。持ち主に好きに使ってもらいたいから、装飾性やブランド性をあえて押し出さないデザインにしているそうよ。


田上 田上 だからこそ逆に、シュリンクレザーの上質さや仕立ての確かさが伝わってきます。こういう控えめさ、ボクは好きだなぁ。

Brand History ACATE(アカーテ)
2017年にデビューした気鋭のイタリア製ブランド。シンプルにしてタイムレスなデザインを武器に、たちまち多くのファンを獲得。

お問い合わせ先

アカーテ
info@grady-milano.it



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年4月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


関連記事:洒落者たちの間で人気上昇中のイタリア鞄「アカーテ」の新作が一堂に!

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年Jun. VOL.302月号

2019

Jun. VOL.302

6

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop