SHARE
Facebook
Twitter
Instagram
RSS

VOICE

名作予報

MEN'S EX編集部が未来の名作を大予測

エキップセッタンタのアウター【名作予報】

Facebook
Twitter

今季のアイテムの中から、"これは絶対名作になる!"という逸品をMEN'S EX編集部員が徹底討論。ヒット確実の傑作をご紹介する。

イタリア製ならではの遊び心と上品さが光る

エキップセッタンタのアウター

程よいラギッド感が風格演出に効く新たな大人のベーシックアウター

'70年代に流行したエスキモーパーカのイメージを投影しつつ、モダンに着用できるようディテールやサイジングをアレンジしたモデル。表地に撥水性に富む高密度ナイロンを採用し、ボアライニングは脱着可能と機能面も優秀。5万9000円〈参考価格〉。

70'sなレトロアウターを巧みにモダンアレンジ

島津 島津 前回サンダルを紹介したのに、こちらはライニング付きの冬物アウター。随分気が早くない?(笑)


田上 田上 品薄になる前に紹介したくて。ダウン然り、近年こういう良くデキのアウターは足が早いものですから。


島津 島津 どういうブランドなの?


田上 田上 '70年代のイタリアで流行ったアウターを現代の技術とセンスで蘇らせることを主眼としているそうです。なおクリエイティブディレクターは、伊の有名セレクト店のオーナーであるヴィンチェンツォ・レッジアーニ氏。あのエルネストの立ち上げにも参画していた方です。


島津 島津 デザインはもちろん、色や風合い的にもレトロアウトドアな趣があるのに、サイジングはモダンというバランスがいいね。大人のベーシックな休日着として活躍必至かも。


田上 田上 しかも完全イタリア製なんですよ。その割に手頃なプライスですし、人気ブランドに上り詰めるのも時間の問題と見ていますが。


島津 島津 田上の言う通り、確かに早いとこ手を打ったほうがいいかもね。


'70年代テイストなモッズコート
'70年代テイストなモッズコート。6万円〈参考価格〉
マウンテンパーカ
マウンテンパーカ。6万円〈参考価格〉。これらの外装は撥水コットン。

Brand Story EQUIPEʼ70(エキップセッタンタ)
2008年、マルケ州にて創業。程よく70'sテイストを感じさせるウェアを完全イタリア生産でリリースし、本国ではすでに大人気。

お問い合わせ先

エル. アイ. エス
TEL:03-5728-7462

[MEN'S EX 2017年9月号の記事を再構成]
撮影/若林武志 文/吉田 巌(十万馬力)

  1. 1
休日の腕にG-SHOCK、そのとき服はどうする?
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

WHAT’S NEW

Instagram

SNAP

着こなしスナップ

2017年AUG.VOL 284月号

12

2017

AUG.VOL 284

  • 長く着たいから、価値ある一着を選ぼう

    10年愛せる王道アウター

  • 目的×予算で考える!

    「センスのいいギフト」の選び方

  • ウェアも、ギアも、楽しみ方も進化している!

    今冬こそ、またスキーを始めませんか?

はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』
本格靴辞典
みんなのInstagram
365日Vゾーン
今月の読者プレゼント

pagetop